2021-01-16から1日間の記事一覧

【映画 えんとつ町のプペル 西野さんも最前列で鑑賞】を観ての感想

1月照準21時10分~TOHOシネマズ日比谷で2プペを1人でしました 2日前に観たばかりのため記憶に新しく課題だった伏線回収を楽しみました日比谷ミッドタウンは食事では3回来た事がありますが映画館は初めてでした。 館内のスクリーンからは鮮やかな色、立体感、…

ピコ太郎・こんまり両プロデューサーが語る「僕たちの挑戦と勝ち筋」を観て

過去日本のアイデア、技術、製品が世界を席巻してたことがありました。 ノートパソコン、テレビ等も独占的だった時代があったと思います。しかしガラパゴス化により標準規格に乗れず大量生産時代に負けました。 しかし『風の時代』では感性に訴える物に対し…

【会食時マナー❗】MASK

都内のコロナ感染状況を見たら格好悪い、面倒くさい、引かれちゃう~とかは言ってられません。私も回避出来ない飲食がある場合は、お互いのためにも透明なマスクガード(場合によりフェイスシールド併用)対応をさせて頂きます。動画は感染リスクの理解のため…

【映画 えんとつ町のプペル 舞台挨拶付き】を観ての感想

新宿ピカデリーシアター1 17時05分~19時半の会に親子ほどの年齢差の男性と観に行きました。 事前に泣ける映画と聞いていましたのであえて通路側縦2席で予約しました。本来鮮やかである色が黒煙により燻っている感じ芦田愛菜さんの声優ぷりが物凄く良かった…

タロット占いの練習を始めました🃏

今年から本格的に占いの勉強を始めました。姓名鑑定、西洋・インド占星術は知り合った方々を中心に無料でしています。有り難いことに占った方2名からタロットのご希望がありました。中途半端なスキルでは申し訳ないので2週間のトレーニング期間を設けました…

MISIAアイノカタチ

紅白のトリの歌、ドラマも昨年に続き30、31日で一挙放送でした。歌詞の取り方はいろいろありますがこの方の解説は参考になりました。 運命の愛に形があるとするならば唯一無二で他の方ではピッタリとはまることがなく、たとえぶつかりあい、傷つけたり、別れ…

【天命を知る】五十知命

先月10日をもっておかげ様で50歳の誕生日をむかえました。これを機会に自分に与えられた役割について真剣に考えてみました。 自己紹介も兼ねて診断結果を示します。 自己診断土星人(-)正義感の強い人情派、DISC分類:ISソーシャルスタイル:エミアブル動物…